自然环境问题日语作文

时间:2022-04-24 17:14:58 自然作文 我要投稿

自然环境问题日语作文

  无论是身处学校还是步入社会,大家都不可避免地会接触到作文吧,写作文可以锻炼我们的独处习惯,让自己的.心静下来,思考自己未来的方向。还是对作文一筹莫展吗?以下是小编为大家收集的自然环境问题日语作文,欢迎阅读与收藏。

自然环境问题日语作文

  自然环境问题日语作文 篇1

  今日、私达の自然环境の质が问题として指摘されて。世界人口の増加のように早くも、世の中はが过度混雑していた。

  私たちが利用している我々の自然资源を同时に汚染の危険液体环境を提供している。もし私たちの仕事を続けてこの地球上で、生活の存立できない。

  関系者の取得した一部の环境保护の面での进展があったという。多くの国家の政府が树立した法的保护で、空気、森林や海洋资源を中断による环境污染しなければならない。

  人の方がもっと対策で解决するのが环境问题である。人々はさらにの教育を认识している问题の重要性を利用して现代产制」で、天然资源の保护とリサイクル当社の制品です。私达は信じて、私たちができることはより良いより、清洁なところがあります。

  自然环境问题日语作文 篇2

  窒素酸化物等による大気汚染、水の富栄养化に伴う様々な现象、重金属や农薬などによる土壌及び水系の汚染といった问题は、环境问题の典型的なものであり、健康などに与える影响も大きかった。

  18世纪に始まった产业革命は、効率性や経済的利益の追求を重んじるものであり、鉱山开発を通した水质汚浊や土壌汚染を世界各地で発生させ、工场の排気が多くの住民の健康を胁かす结果となった。こういった悪影响は、产业界への反発や圧力となり、経済が外部不経済や内部化を考え始めるきっかけとなった。产业界や政治に対して一定の権利や力を持つ住民は、汚染への実効性ある対策を强く要求し次第に解决されていくものの、そうした権利を持たない住民は、汚染を强いられたままであった。

  19世纪から20世纪にかけて人権に関する考え方が変わってくると、环境汚染への対策は社会の中でも大きな课题となる一方、汚染の规模も拡大していった。ロンドンスモッグや水俣病、ボパール化学工场事故など、多数の死者を出す公害が続発し、产业界への圧力はいっそう高まった。

  20世纪末になると、先进国の多くは环境汚染を法的规制によって抑えることに成功したが、新兴国や开発途上国では、法的规制さえままならない地域もいまだに存在する。こういった地域间での対策の差异によって、越境汚染の问题も深刻化している。

  従来から知られてきたものの他、21世纪に入ってからは新たな海洋汚染である海洋酸性化に関する话题が出始めている。これは二酸化炭素が海洋に溶けこむ事により海水が酸性化するというもので、进行すると有孔虫や翼足目等の石灰质の壳を持った海洋プランクトンの壳が溶けて减少するというものである。まだ科学的に详しく解明されているわけではないが、溶解が起こるとすれば、深刻な场合そこから全生态系が総崩れになる可能性があるほどの胁威だとされる。

  自然环境问题日语作文 篇3

  游牧地の开垦、树木の输出や农作物の増产などが原因で砂漠化が深刻化している。国家林业局の発表によると、现在中国の30省、889の県で合计174万平方キロメートルの砂漠が広がり、これは中国国内の18パーセントに当たるとしている。

  砂漠化が进むことにより、中国では日本円で毎年4,500亿円もの経済损失と计算されている。

  この砂漠化により黄砂が年々悪化し、中国国内や韩国、海を渡った日本にまで被害を及ぼしている主要因と见られている。近年では日本と协力して砂漠を绿化する试みが行われている。しかし、放牧地として利用されてきた「砂漠」を农耕の観点から绿化しているとの批判がモンゴル人研究者から出ている。

【自然环境问题日语作文】相关文章:

自然环境作文08-02

自然环境美作文08-20

关于自然环境作文08-02

自然环境作文300字08-03

描写自然环境的作文08-03

自然环境作文550字08-03

保护自然环境英语作文08-02

自然环境作文600字08-02

自然环境作文800字08-01